店舗リニューアル工事完了 来週からキャンペーンセール開催!

2019.10.20
新着情報

バイクエッグは創業60周年を迎えました。 

今年は伊勢湾台風からちょうど60年目。伊勢湾台風は1959年(昭和34年)に紀伊半島から東海地方を中心に甚大な被害を及ぼし犠牲者は死者4,697人、行方不明者401人と戦後最大級の自然災害として
今なお語り継がれています。
バイクエッグはまさにその年1959年に「杉浦自転車モータース商会」として創業。今年60周年を迎えることが出来ました。

現店長の父である先代は、丁稚奉公時代を経てようやく独立し、ようやく仕入れることの出来た念願の展示自転車が一夜のうちに吹き飛ばされてしまったと当時を振り返ります。 
 

 


 

創業当時の看板 

 


 

中央に写っているのが先代(現店長の父) 

 

 

2005年当時のバイクエッグです。このオープン当初は1日で一千万円の売り上げを記録し
その後10年間は年間1,200台の販売実績を記録した時代もありました。

 

 

創業60周年目の店舗リニューアル 

 

 
先代の意志を引き継ぎ、地域密着型の典型的な「町の自転車店」として長らくご愛顧いただいてきましたが、時代の変化に対応するためスポーツバイク専門店に特化して歩み始めたのが2013年。
この時を機に導入したのがTREKのPRESICION FIT(プレシジョンフィット)バイクフィッティングです。
 

 

2015年には中部地方最大級「バイクフィッティング 専用スタジオ」を併設  
 


  

 

バイクフィッティング事業 も順調に成長し、今では愛知岐阜三重はもとより、静岡や長野からもご利用いただいております。

 

ついにスペシャライズドの取り扱いを開始します!  

 

 

 

この機会にこれまでご要望の多かったスペシャライズドのお取り扱いも始まります。
乞うご期待ください!