板取川サイクリング&BBQ 開催しました!

2016.10.09
ツーリングレポート イベント・講習会

 

たまには!スポーツバイクをお車に積み込んで、お出かけされてはいかがでしょうか。

今回は知多から車で約1時間半、朝9時に美濃和紙の里会館に集合していただき、グループライド&BBQを満喫してきました!

 

板取川サイクリング

https://www.youtube.com/watch?v=ELw9IbCCT44

 

 

お天気にも恵まれ、風のない最高のサイクリング日和となりました!

 

 

岐阜県美濃地方はサイクリングには最適なエリアです。ロケーションも素晴らしく、信号も比較的少ないので存分に楽しめます。

 

 

先頭を走っておられるのが今回コーディネートいただいた愛知県サイクリング協会、副理事の松村さんです。松村さんが前回走られたのは7年前。にも関わらずコースを完璧に覚えられていて、しかも交差点名まで覚えられていたのには驚きました!すごいです!

 

 

山間部にお出かけされる際には、必ずライトとテールライトのご準備をしてくださいね!

サングラスもスモークレンズの場合は、一瞬視界が遮られることもあるのでくれぐれも気をつけてください。

 

 

 

お昼はBBQで盛り上がります!

 

 

 

お父さんと参加のバイクエッグスタッフ松岡くん!

 

 

 

お昼のBBQもとっても盛り上がりました!お申し込みは美濃和紙の里会館で出来ますよ。

 

 

 

こんな吊り橋もありました!看板には「大変老朽化しています。通行につきましては20名以下に制限させていただきます」もちろん大丈夫です!(^_^)

 

 

山肌沿いの林間コースは夏場に来たら、きっと気持ちの良いルートかもしれませんね!

 

 

一日楽しんだ後は、美濃インター近くに武芸川温泉がありますので、疲れた身体をさっぱりして帰るのもオススメです!是非、皆さんも一度お出かけされてはいかがでしょうか!

 

今回走ったルートはこちらです。詳細をお知りになりたい方はスタッフまでお気軽にお声がけくださいね!

岐阜県美濃地方に関連したブログはこちらです。

長良川鉄道&清流サイクリング

ロードバイク初心者にオススメ!まるで絵画のような「モネの池」ツアー