花粉症やPM2.5への対策に!「NAROO MASK」

2019.02.28
商品インプレッション

松岡です(^^)/

今年は暖かい気温になるのが早くて心地いいですね!

首を縦に振ったあなたは幸せですね…

(自分で話をふっておきながら突き放すスタイル)

 

何故なら!!

花粉という強敵が人類に猛威を振るうからです

僕自身花粉症にかなり悩まされていて

走っている最中は症状が軽いのですが、運動を止めると

今まで吸われた花粉のダメージが一気に効いてきます ⤵

鼻水や咳、のどの違和感をどうにかしたいとお悩みの方はコレ↓

 

ナルーマスク

NAROO MASK F5s  税込み ¥3200

ネックウォーマーに耳掛けがついてるような構造のため

ずれにくく、耳が痛くなりません。

細かいフィルター機能付きのため花粉は勿論、PM2.5もシャットアウト!

さらに中性洗剤を使って手洗いすれば繰り返し使用可能!!

 

前後ろでくるっと回して使うと、フィルター機能付きと網目の粗いほうの二通りの使い方が出来ます。

 

 

実際どうなの??

魅力的に謳っていますが、本当なのでしょうか?

 

1.息苦しく感じるのでは?

2.本当に症状が軽くなるの?

3.アイウェアが曇るのでは?

 

 

1の息苦しさに関しては、実験してみました。

条件としてはローラー台にて「10分間のパワー200wの時の平均心拍数の変化

いきなり結果ですが、

何もつけていないときは平均138bpm

装着時は平均154bpm

大体1割増しの苦しさということになりますが、個人差が大きいのと

強度によって苦しさが大きく変わるのであくまで参考程度になれば幸いです。

(高強度になるほどもっと苦しくなると思います)

 

 

の症状が軽減されるのか?に関しては間違いなく効果あります!

ただし完全に症状が無くなりはしません。

体感ですが鼻水の量は半分くらいに落ち着きます。

 

本当は使用済みティッシュの総重量を比べようとおもったのですが

気持ち悪いと思うので辞めました

 

 

のレンズの曇り具合は本気で走らなければ曇らないと思います。

これに関してもレンズの大きさ・走る速度・湿度や気温で

全然違うので言及しにくいのですが

 

僕の場合、走行中に曇ったことは無いですが、

信号待ちの時は5秒くらい曇り、徐々に晴れていく感じです

走りだせばすぐ曇りが引きますけどね(^^)/

 

 

いろいろ検証しましたが、それぞれ条件が違うので実際着けてみないと

分からないというのが正直なところです。

 

しかし、間違いなく言えるのが花粉などの症状は軽くなります!

全部で5色!(2/28日現在)

店頭にありますので是非お買い求めください