ハンドルまで遠すぎ?近すぎ?ステム長選びでお困りではありませんか?

2019.03.01
フィッティングレポート

こんなお悩みありませんか?

 

● ハンドルが遠い気がして首や肩がつらい・・・
● ハンドルが近い気がして窮屈な感じがする・・・
● ブラケットの手前ばかりを握ってしまうけど、ポジションが会ってないのでは・・・
● 乗車中に何度も座り位置を変えてしまうから姿勢も定まらない・・・

 

こういったお悩みを抱えている方は、「ステム長を10mm伸ばしたらどんな感じだろう?」「ステム交換をしてみたい、でも長さが決められない・・・」とお考えではないでしょうか?

 

 

そんな時は「ステムサイザー」

 

ステムとはハンドルとフレームをつなぐパーツのことです。

そのステムの長さ調整は、「ステムサイザー」を使って体験していただくことをオススメします。

 

バイクエッグのバイクフィッティングワークスで使用するツールです。

様々なステム長とステム角度が体験出来ます。

 

 

ご自分のバイクに装着して使用できますので、いつもの乗車状態で試すことが出来ます!

 

 

通常はステム交換する度にその都度バイクから降りなければなりませんが、それでは感覚が抜けてしまいます。

でもこれを使えば、乗ったまま瞬時に試すことができるので、ビフォーアフターの感覚を比べやすいと思います。

 

 

また、ステム長の変化だけでなく、角度調整もワンタッチで変更できます。

そのためハンドル高の違いも体感出来て、よりピッタリのステム長選びが出来ると思います。

 

 

ステムのほんの少しの違いで抜群の乗り心地に!

 

ステム長は10mm刻み、ほんのワンサイズ変えるだけで乗り心地は変わります。

 

各サイズ¥16,900(税込)

 

「自分のベストなハンドル位置を知りたい」「首や肩の負担を気にすることなくのびのびと楽しみたい」という方は、是非バイクエッグのバイクフィッティングワークスをお試しください!

 

バイクフィッティングワークス