グラベルバイクで季節を満喫!土筆摘みに行ってきました。

2022.03.30
ツーリングレポート

 


 

そろそろ春を感じる暖かな日にグラベルバイクで地元散策に出かけてきました!
季節を感じるにはグラベルライドはもってこいだと思います。

 

 

河川敷はほとんど起伏がないので、のんびり走れますし、車と並走することもないのでロードバイクでは味わえないストレスフリーに楽しめます。

 

 

桜は八分咲きくらいだったので、これからしばらく花見目的でのグラベルライドが楽しめそうです。

 

 

この道を辿ると新舞子海岸まで辿れるんですよ!お気に入りのルートのひとつです!

 

 

今回の目的は土筆摘み!グラベルバイクを楽しむようになって3年目!地元を毎年グラベルバイクで走っていると季節感に敏感になり、土筆の自生している場所も大体わかってくるのでピンポイントで出かけられます。

 

 

Bontrager Adoventure Handlebar Bagにいっぱい採れました!このアドベンチャーバッグは生地がしっかりしていて型崩れしにくく、また防水になっているのでブルベからサイクリングなど多用途に使えますが土筆摘みにもピッタリでした!
ワハハ! by 店長