女性スタッフ、初めての知多半島一周

2016.10.05
ツーリングレポート

バイクエッグの女性スタッフ「てるちゃん」が知多半島一周にチャレンジ!
「てるちゃん」は男子3人のお母さん。年齢51歳(本人さんの了承を得て公表しました!)
週末と木曜、接客担当で勤務してくれています!

まだロードバイクを乗り始めて約1年ですが、自分の経験に基づいて、女性の立場でグッズ選びのアドバイスやウェアのコーディネイトをしてくれるので、これから始めようという方にはとても心強いスタッフだと思います!

途中、「野間灯台」で店長のお友達とバッタリ!こんな出会いもツーリングの楽しさの一つです!

お昼前に無事、知多半島先端の師崎港に到着しました!
ここまで約50km。普段、忙しい主婦業でなかなかロングコースを走る機会がないので体力的にとっても不安だったそうですが、元気に到着です!

初めてのロングライドでは、「ゆっくりペースで走ること」「無理をしない」「踏み込まなければならないような重いギアの使用を避ける」「クルクルと自分のリズムとテンポでペダリングすること」その他にも、信号待ちは漕ぎ出しで筋力を使うのでなるべく頻度を抑えられるよう心がけることも体力を温存するコツです。信号待ちで踏み出す動作は、スクワット運動と同じですからね。
こうした小さなことの積み重ねが大きなアドバンテージになりますよ。

てるちゃんは「あなご丼(¥1,350)」を!

わたしは「羽豆岬ラーメン(¥700)」をいただきました!

帰路もゆっくりペースで帰ります。

リゾート気分を味わいながらBBQが楽しめる「マルハリゾート」に立ち寄りました。BBQ目的のグループライドで訪れてもいいですね!

平日にも関わらず、かなりの賑わいです!

オープンカフェから望む海がとてもキレイです!

夢菓子匠房、一期堂(いちごどう)さんでスイーツ休憩です。
てるちゃん曰く「こういうご褒美があれば、頑張れる!」
なるほどです(^_^)

季節限定の「巨峰大福」 ふわふわの羽二重餅に大粒のぶどうが入っています!

さらにもう一つ!完熟桃のほんのり甘い!「桃大福」も美味しかったですよ!

オススメのライドコース知多半島一周、通称「知多イチ」
お天気の良い日には、名古屋や三河方面からもたくさんの方が訪れる人気のライドコースです!
海沿いの風光明媚なロケーションを楽しんで、海鮮グルメやスイーツの美味しいお店に立ち寄ったり!
車に積み込んでのお出かけなら、知多半島内でコンパクトな周遊コースを楽しんで、お帰りの際に旅館で立ち寄り温泉も楽しめます。ぜひお試しください!