グラベルロード で夕陽の写真を撮りに!

2020.07.09
ツーリングレポート

 

 

トレックのチェックポイントとスペシャライズドのディパージュの乗り比べは、グラベルバイクのいろいろな楽しみ方をしながら進めていこうと考えています。

 

Googleマップの航空写真で辿ってみたり、実際にグラベルバイクで出かけてみることで意外と近郊にも楽しめるルートがあることが判ってきました。今回はグラベルロード で夕陽を見に行ったライド体験をまとめてみました。  

 

グラベルロード で夕陽を観に行ったら楽しかった!

 

  

 

 

今回は、ほとんど高低差もなく、初めての人でも安心してグラベルデビューできるいいコースを開拓しました。

バイクエッグから伊勢湾に面する大野漁港までの約14km。所要時間はゆっくり走って50分ほどです。
 

 

市街地を抜けて愛知用水沿いを進みます!ここは車も通らないのでのんびりライドが楽しめます。 

 


 

一旦一般道に出てから、再び用水沿いの道を経由して、、、 

 


 

今度は右岸を進みます。 

 


 

さあ、そろそろグラベルロードに到達します。 

 

  

この橋を左折すると! 

 

 

川沿いに伸びるグラベルロード にアクセスします。ただ、草が伸びて走り難かったので店長が休みの日に草刈りをし、今ではとても走りやすくなっています! 

 


 

その先のこのルートも!  

 

 

 

きれいに整備しておきました!そして、この先にはこんなグラベルロード に繋がっているんですよ!
 

 

トンネルが2カ所あって、きれいな写真が撮れていました。 

 


 


 


 
漁港近くの町に到達しました。 

 


 

昔からの商店街を進んで御堂を目印に右折すると大野漁港です。 

 

 

 

タイミング良く到着して、夕陽で染まるのを待ちます!
 

 

大野漁港は夕陽の絶好ビューポイントです。
新型コロナの影響で思うように出かけられない日々が続きますが、ソロライドも少し工夫することでこんな風景に身を置けたり、思い出の風景を写真に撮ることも出来ます。
ぜひ皆さんも地元の魅力の再発見に繋がるような楽しみ方をされてはいかがでしょうか!