乗鞍岳2100m地点にある山小屋「冷泉小屋」ご紹介ブログ♪

2022.09.08
ツーリングレポート

ど素人スタッフ&永遠の初心者、照美です♪

 

お店のお盆休みを利用して長野県にある乗鞍岳に行って来ました🚴‍♀️

これまでもロードバイクで2回(e-bikeで2回登ったことはありますが)、そりゃあもうやっとこらさで登ったって感じな私😅

ヒルクライムが超苦手な私も、登ると決まればそれなりの練習はして臨むのですが、今回はアカン💦

練習不足がたたってか腰が痛くなり自転車を押すこともままならず、途中(乗鞍観光センターから13キロ地点)の山小屋「冷泉小屋」でリタイヤ😭

なので今回は、7月にリニューアルオープンした「冷泉小屋」のご紹介ブログという事で😅😅

実は、昨年10月に紅葉ライドで乗鞍登った時に寄らせていただいてましたが、今回来てみてビックリ!!

こんな素敵な山小屋になってました😊✨

 

 

小屋の隣にはサイクルラックが3台

 

 

冷泉で冷え冷えの飲み物やゼリーも😄

 

 

入り口にはフロアーポンプ、工具も常備!ありがたいですね〜

 

 

中に入って一番に目に入るのが、この景色✨(網戸が映っちゃってますが、、、😅)

 

 

入り口入ってすぐ左側には、オリジナルグッズのピンバッジ、キャップ、ステッカーやTシャツがずらり

 

 

補給食や手作りクッキーも♪

 

靴のままゆったりくつろげて、冬には暖炉が活躍するであろう心地良いリビング

なんとも気持ちのいい寝心地いや座り心地の良いクッション

 

 

カウンターで明るく気さくなスタッフさんとおしゃべりしながら食事も楽しいですよ♪

 

 

もちろん絶景を見ながらテーブルでランチやティータイムも

 

 

 

カフェ、ランチメニューはこちら

 

 

私は今回バテてしまったので、食べれるレモネードをいただきました😊

疲れた体に酸っぱい、スッキリ、しゅわしゅわレモネードが染み渡りすごく美味しかったです!

 

 

冷泉小屋特製チキンカレーも美味しかったですよ😋

 

 

8月中ばだったのですが、もう紅葉が始まっており、ななかまどの実が赤く熟してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中まで一緒に走ったお仲間さんに絶景写真を頂戴しました!こんないい日だったんですよ!

ヒルクライムが超苦手な私が乗鞍に行くのは、この絶景が見たいから!!

なので登れなかったのが悔しすぎる〜

 

 

乗鞍岳、途中までしか登れなかったけど、DIVERGE写真が一枚もないので、下ってる途中の写真を最後にひっそりと入れておきます😅

基本ポジティブな私ですが、やっぱり登れなかったのはめちゃくちゃ悔しかったので今度こそ!!リベンジします💪

乗鞍・冷泉小屋のリンクを貼っておきますね! 

 

 https://lit.link/reisenhutte