渋滞なしで香嵐渓の紅葉を見に行きませんか🚴‍♀️😊

2022.11.10
ツーリングレポート

こんにちは♪永遠の初心者ド素人スタッフ照美です。

先週末、愛知県では知らない人はいないくらい、紅葉で有名な「香嵐渓」へ行って来ましたよ🚴‍♀️

今回は、豊田環八I.C近くの前田公園に車を置かせてもらい、そこから香嵐渓に向かって走りました。

走行距離も片道10キロ程度。

基本、平坦な道(微妙にのぼってる?気のせい?)なので、ロードバイク買われて間もない方やクロスバイクの方も安心して走れると思います!

 

香嵐渓の紅葉といえば、車の大渋滞は避けられないと思ってなかなか二の足を踏んでいた私も、スポーツバイクを買ってからは渋滞知らず👍

車とスポーツバイクがあれば渋滞なしで行ける香嵐渓紅葉🍁

 

この秋は、渋滞の心配なし!自転車🚴‍♀️で季節を感じに気持ちよく香嵐渓へお出掛けしてみませんか😊

 

 

そして照美には外せないオススメのグルメ情報💓

私が香嵐渓に行ったら必ず立ち寄る「加東屋さん」!ここのレアポテトが最高に美味しいんです💗

このためなら自走でも🚴‍♀️と思った時期もありましたが、過去の話です😅🤣

 

 

 

もう一つのオススメは香嵐渓の橋を渡る前にある「びっくりや」さん。

ここの五平餅も味噌、醤油、きなこと3種類の味がありどれもオススメです❣️

寒い日には、おでんもあってこれまた美味しいんです♪

 

 

 

食べたい気持ちが先走っちゃって、グルメ写真はピンボケばっかりでごめんなさい💦

 

今回は往復20キロちょっとなので、走る人には全然物足らないと思います😅

もう少し走りたいなと思われる方には、以前店長と走ったこちらのコースもいいですよ!

 

賑わい避けて香嵐渓スイーツ&五平餅ライド