しまなみ海道に行ってきました!初日編

2016.06.05
ツーリングレポート

 

「いつかは、しまなみ海道に行ってみたいね!」を実現してきました。

バイクエッグのお客様5名との弾丸ツアーです。

まずは前日夜の、ロードバイク5台の積込作業からです。

 

 

まず立ち寄ったのが、「ONOMICHI U2」。

しまなみ海道の尾道側の玄関口である向島への、フェリー乗り場近くにあるサイクリストにとって嬉しい複合施設です。

 

 

 

建物内には、おしゃれな雑貨店さんやレストランや!

 

 

 

 

そして「HOTEL CYCLE」!

今回は予約が取れませんでしたが一度は泊まってみたいホテルです。

 

 

 

スタート前の打ち合わせをしたり、帰ってきた後の休憩に出来そうですね!

 

 

 

モーニングとショッピングを楽しんだ後も、天候が回復してなかったので、車で予定したコースを下見をすることにしました。

 

 

降水確率70%でしたが、雨は大丈夫そうだったのでレンタカーからロードバイクを下ろし、いよいよライド開始です!今治方面に来島海峡大橋を渡ります!

 

 

 

 

 

 

 

軽く試走を終え再び尾道に戻り、今夜の宿に到着です!

 

 

築90年の古民家をリニューアルした素敵なお宿です!

 

 

 

 

 

 

 

近くの温泉で汗を流した後は、地元の人に教えてもらった美味しい居酒屋さんで新鮮なお刺身を楽しみました!

しまなみ海道ライドに話しで盛り上がります!明日からのお天気が回復しますように!

 

続きはこちらです