話題の「泊まれる本屋さん」までフラリと!

2018.10.16
ツーリングレポート

小春日和に恵まれたので、前から気になっていた名古屋市栄にオープンした
泊まれる本屋さん「ライトランプブックスホテル名古屋」さんまで行ってきました!

午前10時の出発だったので、時間はたっぷり!
途中、名古屋市熱田区にある「七里の渡し」にフラッと立ち寄りました。

江戸時代、東海道の宿駅だったこの地域は、三重県桑名までの海路「七里の渡し」の船着場で歌川広重による「東海道五十三次」にも描かれた由緒ある場所。

三重県津市までは約27km。所要時間は、渡し船で約4時間だったそうですが天候の悪化などで海難事故もしばしばあった航路だったそうです。

大須観音さんに到着です!平日にも関わらず多くの参拝客で賑わっていました。

大須界隈の商店街には、魅力的な飲食店がたくさんあります。
自転車から下りて、あれこれ散策はとっても楽しいですよ!

一番忘れてならないのがワイヤー錠です。
もし忘れてしまったら、どこにも立ち寄れなくなってしまいます(^_^;
お友達と出かければ、お互いに重ねて二重ロック出来て安心感も倍増です!

本日の目的地に到着です!
ライトランプブックスホテル名古屋」さんです。

1階には静かな雰囲気のカフェも併設されていて、都会のオアシスといったところです。

美味しいスイーツも何種類かあります!
ベリー系のフルーツが添えてあって、カリッとした食感のケーキの中には
とろける甘いクリームが入ってました。

朝から一日夕方まで名古屋市内で存分にポタリングを楽しんできました!

運河近くを通りがかった時に製材所から木の香りがしたり、カレー屋さんの美味しい匂いなどなど、、、車での移動では味わえないプチ旅行。
駐車場代もかかりませんし(^_^)

しかも移動する度にカロリー消費を伴いますからとってもいいと思いますよ!
ロードバイクでもクロスバイクでも!