スタッフ照美のE-Bike体験&おすすめE-Bike紹介

2022.06.05
ツーリングレポート 商品インプレッション 店頭品・試乗車

 

スタッフ照美のE-Bike体験(E-Bikeはモーターでのアシストを適度に受けられる新しいスポーツバイクです)

 

サイクリストなら一度は登ってみたい乗鞍高原!(自転車で登れる最高地点!なんと標高2700m!!)

坂嫌いだった私がなんとかロードバイクで2回、それこそやっとこらさの登頂!とんでもなく時間はかかりましたが、それでも登り切った時の達成感は半端なく、いまだにあの時の感動は忘れられません!!

 

でも今回は、E-Bikeをレンタルしての乗鞍ヒルクライムをして来ました。

 

間違いなくロードバイクより楽に登れるのは分かってましたが、自分の中で勝手に罪悪感なんて感じちゃったりして…

 

1日、E-Bike乗った感想です。

 

率直に、E-Bike有りだなと。

 

ただ単に楽!!だけではなく、アシストを調整しながら走るとそれなりの運動量を感じる事ができ(←ここ大事!!)勾配のあるところはアシストを上手に利用すれば無理なく登れる事を思うと、これはいい!

 

登っている最中、ひたすら道をゼィゼィハァハァしながら頑張って登るのももちろん否定はしませんが(登り切った時の達成感は感動もの✨✨)、ある時は観光ライド的に景色を眺めながら、新鮮な空気を感じながら登るのもいいんじゃないかと思った今回のE-Bike体験でした。

 

ロードバイクとE-Bikeを使い分けて乗れば、この先まだまだ現役で乗れるじゃん!と思った私です。

 

ご興味を持たれた方に、業界品薄!業界1番人気のSpecialized  Turbo Vado SL4.0 ご紹介します。

 

こちらのバイク注文から1年の待ち時間を経て、入荷してきた超レアなE-Bikeなんです。とにかく軽量で。他社メーカーより40%は軽量に作られています。

 

さらにE-Bikeには見えないルックスで、アシストの仕方は本当に自然なんです!E-Bike業界を牽引しているといっても過言ではありません。

 

欲しいものを購入する際にネットで深く調べられる方は、たぶんこのバイクに行きつき購入されると思います。

 

店頭に試乗車がございますので、ぜひお試しください。

 

Vado SL 4.0 EQ

 

 

Vado SL 4.0

 

 

カラー

【Limestone/Black Reflective】

明るく優しい雰囲気の中にも黒いロゴで締まったLimestoneと渋めの落ち着いたBlack Reflectiveのカラーリングです。

泥除けや、スタンド、キャリアなどもすでについています。

 

 

もう一色は【Smoke / Black Reflective】

男性に一番人気のマットブラックです。

 

 

アシスト機能とバッテリー残量

トップチューブに3段階のアシスト表示とバッテリー残量メモリが確認できる様になっているので見やすいですよね。

ハンドルバーに設置されているスイッチでも切り替えが可能です。

1度の充電でなんと130Kmの走行が可能です!

 

 

ライト

電源を入れると自動に点灯し、お昼までも他者に存在をしっかりとアピールできます。

バッテリーから電源を取っており、ライト単体の充電や電池交換が必要ないのも、シンプルでいいですね!

LEDなので消費電量はごくわずかです。リアテールライトも装備しています!

 

 

ブレーキ

油圧ディスクブレーキを搭載し、小さな力でもしっかりとした制動力を発揮してくれます。

コントロールもしやすく、手の小さな人でも握りやすく調整できるブレーキレバーのリーチアジャスト付きです。

 

 

グリップ

人間工学に基づいて成形されたグリップ。面で圧力を分散し長時間のライドでも手への負担はわずかです。

 

 

 

サドル

特許取得のBody Geometry設計。研究所のテストで、デリケートな部分の動脈血流を確保することが男性、女性ともに実証済み。

 

 

 

新型コロナウィルスの影響で世界的なスポーツバイクの需要の増加や、原材料不足、生産、物流の遅れが、このスポーツバイク業界にも大きな影響を与えています。

 

出会った時に買わないと、次の入荷が何年先になるか分からないような状況ですので、もしスポーツバイクをはじめてみようっ!とお考えの方は、お早めに動かれることをお勧めいたします。

その他ご案内できるバイクもございます。お気軽にご相談ください。

 

E-Bikeの詳細はこちらのブログをご覧下さい。

話題のe-Bike SPECIALIZED 【Turbo SL】 の取り扱いを開始しました!

 

 

※E-Bike Vado SL4.0 \445,500(税込)~